ヨガ(リラックス&パワー)の1コインレッスン行いました!

2020/02/16 ブログ
レッスン風景

本日、13時からリラックスヨガ&パワーヨガの1コインレッスンを行いました。

 

おかげさまで、定員6名満員のご参加でした🎵

30代から60代の方が参加されました。

リラックスヨガ

前半は、リラックスヨガを行いました。

初めにストレッチポールを使用しながら、筋肉を緩め、アライメント(関節や骨の並び)を整えて、出来るだけ心地よくポーズがとれるように導きました。

 

日常では、家事や仕事で忙しく過ごしている皆さんは、ご自分の身体や心のことは後回しになったりしてますよね💧。

今日のこの時間は、深いゆっくりとしたヨガの呼吸に包まれながら、自分自身の身体や心を感じ、身体も心も解放してご自分が楽に、またヨガが楽しめますようにと願いながら、ヨガのポーズをお伝えしました。

パワーヨガ

後半は、パワーヨガを行いました。

パワーヨガは、参加された全員が今回初めての体験でした。

太陽礼拝では、汗を流しながら、聞いたことのないような声(笑)が上がったり、皆さんがんばっていました!

初めてのことにチャレンジされた皆さんは、とてもステキだと思います。

 

パワーヨガは、ダイナミックに動きながらポーズをとることで、代謝が上がり、ダイエット効果も期待できます♪

また、チャレンジすることで、メンタルも強くなります。

パワーヨガ

60分のヨガのレッスンが終わった後の皆さんの目がキラキラして、エネルギーで満たされいるような表情でした。

 

参加された皆さんのご感想を紹介します。

 

「気持ちよくレッスン出来ました。」

 

「体がすごくほぐれました。」

 

「体全体を使ってのヨガ、とてもすっきりしました。これからも頑張って、楽しんで続けていきたいと思います。」

 

「全身の筋肉を使っている感じがして良かったです。」

 

「体がかたいので、難しいポーズなどもありましたが、体が伸びた感じがして、気持ちよく参加できました。」

 

「前半で体をほぐし、後半は体が温まり、終わった直後から体も心もスッキリしていました。いつものレッスン同様、体の硬い部分を感じながら、ムリなく体験できました。最後のリラックスタイム至福の時間でした。」

 

本日参加された皆さん、お疲れさまでした。

 

3月も、1コインレッスンを企画したいと思いますので、興味のある方はぜひ参加をお願いいたします!