皆さまとの再会に感謝 (^○^)
この1週間では、地域の教室やスタジオレッスンがコロナ禍以前に近い状態に行えるようになりました。
7月7日には、新垢田のシニアの教室も再開になり、雨の中、多くの方が参加して下さいました。2カ月ぶりの教室では、皆さんの笑顔をみることができて、本当に嬉しく思いました。「久しぶりに身体を動かして、気持ちよかった!」という声を聞くことができて、ここに戻ることができて感謝です。皆さんが待ってくれていたことを思うと、涙がでる思いです。これからもよろしくお願いいたします!
7月9日は、スタジオでシニアのレッスンがありました。10カ月前に県外の娘さんの所へ行くことになり、退会されていた方が、コロナ禍のため下関に戻られたとのことで、スタジオの見学を兼ねて体験に来られました。久しぶりの再開と健康で無事に過ごされていたことをお互いに本当に良かったと思いました
。
ウォーキングはされていたとのことですが、体重が増加してしまったとのことで、健康のためにまたレッスンを受けたいとのことで、今回10ヶ月ぶりにレッスンを体験されました。2名のシニアの方と一緒にレッスンを行いました。そんな中で、継続してレッスンを受けていただくことの重要性を感じました。継続してレッスンを受けていただいているお二人は、いつものように息切れすることもなくレッスンを行えていたのですが、久しぶりに体験にこられた方は、「はぁ、はぁ」と息切れしていましたので、少し休憩していただきながら参加していただきました。継続されている方との体力や筋力の差に「シニアの方でもこんなに差ができるのか!?」と驚きました。
ピラティスさんも言われていましたが、健康のためにエクササイズを継続して行うことが大切だということを改めて感じることができました。このことも皆さんに伝えていきたいなと思います。
「継続は力なり」ですね♪
7月11日には、バランスボールピラティスのレッスンを久しぶりに行うことができました。おかげさまで私も身体がスッキリしました。
参加していただいたSさんは、レッスンを終えた後にトリムバレーに行くと言われ、そのエネルギッシュな姿に脱帽でした。
地域の教室やスタジオレッスンが行えること、参加していただける方々に感謝です。また、レッスンが出来ることを幸せに思います。
また、明日から健康づくりのお手伝いがんばりま~す!