ひざ痛予防シルクサスペンション 10月スタート❣️

2020/09/15
膝関節

理学療法士が指導する「ひざ痛予防シルクサスペンション」が、10月からスタートします❗

 

こんな方におすすめです。

○O脚・X脚でお悩みの方

○姿勢を改善したい方

○筋力強化したいと思っている方

○年齢を重ねても、いつまでも自分らしく活動的に生きていきたいと思っている方

 

「ひざ痛予防シルクサスペンション」では、エクササイズだけではなく、ひざ痛を予防するための知識も学んでいきます。このレッスンでは、参加者の方が痛みをセルフコントロールできるようになることが目標です。

 

 ひざ痛予防のための解剖学的知識を学び、ご自分の膝の状態をチェックし、把握していきます。そして、正しい姿勢や膝関節について、ひざ痛予防のために必要な筋肉、正しい体の動かし方、トレーニング法、栄養について等の講座を行います。

 もちろんひざ痛予防のためのエクササイズも実践します。ストレッチポール等のツールを使用して姿勢調整を行い、シルクサスペンションでストレッチや筋力トレーニング、バランストレーニング等を行います。

シルクサスペンションは、医療用のリハビリ器具を一般向けに開発されたものです。

シルクサスペンションは、不安定な空中でエクササイズを行うことで.深層部の筋肉が自動的に収縮するため、効率よく筋力強化やバランス能力を向上することができます。

 

少人数のレッスンですし、感染予防対策を徹底したスタジオですので、安心・安全にご参加いただけます。

 

●日時: 毎週火曜日 13:00~14:30 (令和2年10月6日~令和3年3月)

●料金: 8,000円/月(資料代別途要)

●定員: 3名

●申し込み方法: ホームページの「お問い合わせフォーム」からお申し込み下さい。

 

※整形外科を受診されている方、治療中の方は、主治医にご相談下さい。